最近NVEESHOXの電源タップをよく買います

雑記・愚痴
スポンサーリンク

こんにちは。草井真良です。
最近は家の整理をする機会が多くなり、電気系統周辺を整理しているのですが、電源タップ周りの整理によく使っているのがNVEESHOXさんの電源タップです。

サムネイル画像で出ているものと同じ品です。
以前の記事でもNVEESHOXさんの電源タップを購入しましたが、省スペースかつスイッチ付きで便利に感じたので、既存の古い電源タップをこちらの方に置き換えています。

あまり知られていないと思いますが電源タップは消耗品で耐用年数があります
サンワダイレクトさんの記事からの引用です。

一般的に、電源タップの寿命は、使用環境、条件にもよりますが約5年と言われています。それ以上使うと、接続不良や火災に繋がるおそれがあるため大変危険です。電源タップは1年に1回は点検し、異常があれば新しいものに買い替えて安全に使用しましょう。

https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/clm/tap-check/
電源タップは消耗品です!定期的に買い替えて安全に使いましょう | 2024年版
電源タップには寿命があります。使い続けると劣化し、使用状況によってはコードやプラグなどの劣化、破損により火災の原因になる恐れがあります。一般的に、電源タップの寿命は、約5年と言われています。それ以上使うと、接続不良や火災に繋がるおそれがある...

なのでAmazonで新品の電源タップを買いました。

不安要素を挙げるのならば、NVEESHOXさんは公式サイトが何故か繋がらないし、連絡先がメールとLINEしかないのが不安要素です。
購入直後とはいえ、今の所問題なく使えているから今は大丈夫だと思っていますが。
でもできれば公式サイトに繋がるようにして欲しいです。

レビュー記事にしては否定的な発言になってしまいましたが、公式サイトというか連絡先があると安心感が違います。
公式サイトを用意するとなるとドメインとサーバの維持が大変なのも理解してはいますが、安心は簡単に金で買えるものではありません。用意できるのなら用意した方が私としても安心できます。

製品についてはいくつか購入して使っていますが、コンパクトかつタップ全体の電源スイッチもあり非常に悪くないです。

全体的に今回の買い物は安全性の観点から将来的にどうなるか分かりませんが、また何かあったら記事にしようと思います。
短い記事ですが今回はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました