兵庫三宮にある各パソコンショップを紹介します

解説記事
スポンサーリンク

こんにちはお久しぶりです。草井真良です。
少し前に私はソーシャルゲームのイベントを進める為に兵庫・三宮に行ってきました。

スポンサーリンク

はじめに

そこでついでに各種パソコンショップを探してきました。予想外に多かったので各店舗の感想を書いていきたいと思います。
結論から言うといつも行っている大阪日本橋とは違った意味で面白かったんですが。

スポンサーリンク

じゃんぱら 三宮駅前店

兵庫 三宮 じゃんぱら

兵庫三宮の駅から一番近い店で、売っているのはスマホやそのアクセサリーなので正確にはパソコンショップではないのですが紹介します。
近くに三宮センター街店にはパソコン販売コーナーがあるので後述します。

お店の位置と規模的に、家からアクセサリーを忘れたりしたという時に駆け込めるお店を目指しているのかもしれません。

スポンサーリンク

じゃんぱら 三宮センター街店

兵庫 三宮 じゃんぱら

こちらも三宮駅前店程ではないですが三宮駅から近いお店です。
1F奥でパソコンが売られており、規模は日本橋の本店と比べると小さいですが品物の質は十分でした。

他にも貿易センタービル駅近くにもじゃんぱら神戸店なるお店がありましたが、三宮から遠かったので行きませんでした。

ドスパラ神戸 三宮店

兵庫 三宮 ドスパラ

大阪日本橋のオタロードにもあるドスパラです。
センタープラザ西館にあり、お店の広さはと品揃えは新品・中古品ともに十分だと思いました。

流石にオタロード店のように、ビルをまるまる1つ使っての販売している訳ではないので、そこと比べるとどうしても小さくは見えます。
しかし先程も書きました通り、そこに負けないくらいに品物は十分なものを厳選していると感じました。

イオシス 神戸三宮店

兵庫 三宮 イオシス

大阪日本橋のオタロードにもあるイオシスです。

スマホと中古のノートパソコンを売っている事以外はオタロード店と特に違いはありません。

ヤマダデンキ LABI三宮

兵庫 三宮 ヤマダデンキ

この店は大阪日本橋にはありません。
正確には大阪日本橋というより、南海線の難波の南にお店があるんですがオタロードではないので除外しました。

パソコンも売ってるお店といった感じです。家電量販店ですからね。

PCコンフル 神戸三宮店

兵庫 三宮 PCコンフル

オタロードやその周辺に複数箇所、このお店は存在しますが三宮店はモバイルWifiのレンタルサービスがあります。
大阪日本橋のお店もやれば良いのにと一瞬思いましたが、日本橋は良くも悪くも色々な人がいるので難しいのかなと思いました。

品揃えは日本橋とあまり変わりませんでした。

最後に

どうでしたか?
三宮は結構パソコン関係のお店がありますし、大阪日本橋と同じ店でも微妙に異なった特色を出していて、興味深いと思いました。

大阪日本橋と違って限られたスペースを有効活用している印象を受けました。

機会があればまた行きたいですし、今度はもっと深くお店の中を追求したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました