大阪日本橋のショップインバースに行ってThinkpadのT430のジャンクを3000円で購入しました

雑記・愚痴
スポンサーリンク

こんにちは。草井真良です。
前回の記事より、中古で新しいThinkpadが欲しいという話をしたので大阪日本橋のショップインバースさんに行ってきました。

そこでThinkpad X280、T480、E595が大体3万から3万5000円位で売られていました。
高いけど買おうかな、買おうかな?と考えつつ、なんとなく奥のジャンクコーナーに行ってジャンクノートを物色していると、4000円のThinkpad T430を発見し即座に購入しました。
割引デーで3000円で買えて嬉しかったです。

ショップインバース 日本橋 Thinkpad T430 ジャンク

上述のセール品のThinkpadそっちのけで買ったT430ですが、他のジャンクノートと比べて重量が大きいですが外観は綺麗でパーツの欠品もなく、BIOSも起動しました。

電源ケーブルが無かったのですが、それはX230のケーブルを流用して対処する予定です。
あとHDDでメモリも4GBと少なく、Wifiカードが内蔵されてなかったので外付けのを購入しました。

メモリはX230に使ったものを流用してSSDは格安のものを購入、OSはLinux Mint(Ubuntuの派生)を入れてドライバを更新しておこうと思います。
この辺は久々に動画にして公開したいと思います。

多分来月あたりにその動画を公開すると思うので気長にお待ちください。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました