AnonFilesの後継としてGofile等を紹介する(模倣して自作も検討中)

解説記事
スポンサーリンク

こんにちは、草井真良です。
かなり以前の記事で私はAnonFilesが閉鎖され、代替となるサービスを空いた時間に探していました。

いくつか見つけているのですが、悪用されないか(Anonfilesと同じく閉鎖されないか)という懸念から公表を避けてきました。
しかしある程度期間が経ち、よく考えてみれば検索したら普通に出てくるなという考えから今回は記事で公表に踏み切りました。
それでは見ていきましょう。

Gofile - Your all-in-one storage solution
Gofile offers a range of solutions related to storage, distribution, and data management. Whether you're looking to stor...

Gofileと呼ばれるファイルアップローダです。これがAnonFilesの後継とされている模様です。
以前にAnonfilesの代替として使われている所を見た事があります。

gofile anonfiles アップローダ 代替

大体はAnonFilesと似たような使い勝手ですが、帯域幅の制限が少ない(早い)のと、アップロードしたファイルを削除できたり、プレミアム会員で豪華な機能が付随していたりしています。
なので時代の進化を感じております。

使い方は簡単。
画像にある「Upload Files」ページから「Add Files」でアップロードしたいファイルを選択して決定するだけでアップロードが完了します。

ファイルのURLは短縮URLとQRコードで発行されるのでとても便利です。
試しに使ってみて、こうしたものが主流になっていくのかもしれませんね。

余談ですが似たようなサービスも掲示します。
GoFileみたいに無制限で色々アップできる訳ではないようですが、何かあった際のためにも紹介します。

file.io - Super simple file sharing
Sharing files with file.io is convenient, anonymous and secure. Just upload files and share the links via email, SMS, Sl...
Anonymous File Upload - Anonym File
Anonymous File Upload. AnonymFile provides free web space for your documents, pictures, music and movies. We host the In...

あと私も機会があればアップローダを作ってみたいと思います。

セキュリティの問題で実際に公開するかは不明ですが、勉強のために一度分析して模倣し、プログラミングの理解を深めたいと思います。
やっぱりプログラミングをして何かを作るのは楽しいですね。

コメント

  1. sikigur より:

    このアップローダーでアップした画像は2ch専用ブラウザなどでサムネ表示はできますか?

    • 草井真良 より:

      アップした画像のそのものは画像のURLを掲載すればサムネイル表示はできると思いますが、生成されたページのURL(up.kusaimara.net/(ページのURL))ではサムネ表示できません。

タイトルとURLをコピーしました