Thinkpad X230のベゼルが届いたので交換しました

雑記・愚痴
スポンサーリンク

こんにちは。草井真良です。
今回はこの記事の続きとなります。

3月に届くとなっていましたが2月26日に届きましたので早速交換しました。

Thinkpad X230 ベゼル交換

早いですね。飛行機で運ばれてきたのでしょうか。

Thinkpad X230 ベゼル交換
Thinkpad X230 ベゼル交換

中身です。
X220と書かれていて、X230へはシールを貼り付ける形ですね。

Thinkpad X230 ベゼル交換

シールを貼りました。違和感はありません。

Thinkpad X230 ベゼル交換
Thinkpad X230 ベゼル交換

バッテリーを外してベゼルのネジを外し、ベゼルを交換します。

Thinkpad X230 ベゼル交換

空いた隙間に指を入れてベゼルを外しました。
指紋が付いたので何度か拭き取りました。

Thinkpad X230 ベゼル交換

届いたベゼルにはめ込み、差し替えました。

Thinkpad X230 ベゼル交換

前のベゼルは処分します。

次は機会があればメモリを購入して、8GBから16GBにまで増設したいと思います。

そこまでメモリが必要な状況はほぼ全くと言って良い程存在しないのですが、やれるだけやろうと思います(他がボトルネックとなるので)
と思っているうちに購入しました。

Thinkpad X230 メモリ交換

こちらのメモリですが商品画像では2枚なのに届いたのは1枚だけしかない!

Thinkpad X230 メモリ交換

と思いきや、しっかり2枚ありました。

Thinkpad X230 メモリ交換

底の小さなフタの部分を分解して開けて交換しました。
BIOSでは16GB認識されていました。

Thinkpad X230 メモリ交換

Alter Linuxをインストールし、Floorpブラウザを導入して遊びました。
更新と署名鍵で少し手こずりましたが、keyringの更新をしたら問題は無さそうな感じで解決しました。

このThinkpad X230については過去にこういう記事を書きましたが、これからはテスト用に色々なOSを入れて遊ぶマシンにしようと思います。

よろしくニキ〜

この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。
他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。
欲しいものリストや仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました