HUIONの液タブ「Kanvas Pro 16(2021)」を購入しました

雑記・愚痴
スポンサーリンク

こんにちは。草井真良です。
最近は忙しくて更新したり作業する時間がないのですが、HUIONの液タブが20%オフで安くなっていたので買いました。

液タブだけでなくそれを保護するためのフィルムも買いました。
画面が傷付いたら大変ですからね。 ちなみに貼る位置を間違えて何度か貼り直す羽目になり、接着力が弱まったからまたフィルムを買い替える事になりそうな感じになりました。

HUION 液タブ Kanvas Pro 16
HUION 液タブ Kanvas Pro 16

それでは本題に入りましょう。
中身です。液タブ本体と各種付属品があります。
ケーブルとペン、説明書はもちろん、手袋まで付いてくるのはありがたいですね。

HUION 液タブ Kanvas Pro 16

ケーブルを出してみて気付いたのですが、USB-Cのケーブル一本で繋げられないみたいです。
HDMIとUSB-A、それに電源ケーブルを繋いでやっと動作できる感じです。

HUION 液タブ Kanvas Pro 16

PCに繋いでみました。
ASUSのTUF GamingにHDMI端子が無かったら使えない所でした。

HUION 液タブ Kanvas Pro 16
HUION 液タブ Kanvas Pro 16

ドライバを入れて設定しました。
画像は撮っていませんが、設定次第では板タブとしての運用ができます。
ペンの使い勝手はワコムとあまり変わらない感じでした。

いかがでしたでしょうか?(アフィ)
この液タブは15.6インチなので、家の中で使う分には良い感じですが、持ち歩いて使うとなると途端に難易度が上がるサイズです。

外でも描きたい人は13インチ以下の液タブを買う方がいいと思います。
USB-Cから給電できるものもありますし。

今回のレビューは以上となります。 お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました