参加者募集中・ぜろちゃんねるプラス(zerochplus)の改良プロジェクトに参加しました

雑記・愚痴
スポンサーリンク

2023.2.26追記:Ver0.8が公開されました!

こんにちは、草井真良です。
今回私はGithubで「ぜろちゃんねるプラス」という、5ch互換の掲示板スクリプトの改造プロジェクトに参加しています。

ぜろちゃんねるプラス 改造 改良 Github

このようなものです。

GitHub - PrefKarafuto/ex0ch: EXぜろちゃんねる ー ぜろちゃんねるプラスに便利な機能を追加していくプロジェクト
EXぜろちゃんねる ー ぜろちゃんねるプラスに便利な機能を追加していくプロジェクト. Contribute to PrefKarafuto/ex0ch development by creating an account on GitHub...

上がプロジェクトが見れるURLとなります。

このプロジェクトにはプログラミングができる人、特にPerlとPHPができる人が歓迎されますが、バグのチェックやこれからプログラミング言語を勉強していくという人も大歓迎です。
何故ならこのスクリプトは意外と量が多くて複雑で分かりにくいからです。

私も参加していますが難しくて、今は手も足も出ません。
なのでプロジェクトのリーダーさんにどうにもならないとなったら私が以前改造していたYakumoBBSを使って企画を進めると良いですよと進言した程です。

GitHub - Rumakote/YakumoBBS-custom: 5ch風掲示板スクリプトを改造してみたもの
5ch風掲示板スクリプトを改造してみたもの. Contribute to Rumakote/YakumoBBS-custom development by creating an account on GitHub.

ぜろちゃんねるプラスはそれだけ難しい。
そもそも何故ファイル名が指輪物語にちなんだものになっているんですかね・・・分かりにくい。
とにかく私たちは掲示板の改造企画に参加してくださる人々を募集しております。
どうかよろしくお願いします。

この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。
他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。
欲しいものリストや仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました