コミケ100(C100)の原稿進捗とブログ移転(推定)の予定

雑記・愚痴
スポンサーリンク

こんばんは。草井真良です。

今日をもって、2冊目の本が約半分ほど進みました。

イラストや漫画を描く中で今一番困っているのが背景で、今までちゃんと練習していなかったツケが今になって避けたい負担でありながらも、逃げられないものとなって私を苛んでいます。

背景素材を買うなり撮影して収集するなりするか、ちゃんと練習して普段から描いておけばよかった…!

写真やイラストを線画(塗り絵)に変換

画像を線画(塗り絵)に変換 - 簡単・無料のWEBアプリ
アップロードした写真やイラストなどの画像から輪郭線を抽出し、線画(塗り絵)に変換できるページ。一発変換もできますが、ペン画風/鉛筆風/色鉛筆風などタッチを選んだり、筆圧や背景の透過有無など詳細を設定することもできます。

先ほど教えていただいた上記のツールがあるので、最悪どうしようもなくなった際は使おうかと思います。

それでブログ移転の話になります。

タイトルの通り、ブログをBloggerはてなブログあたりの無料ブログサービスに移転しようかと考えています。

というのも現在、皆さんのおかげで収益は入っているものの、サーバ代を賄えるような額ではなく、併設した掲示板やアップローダはほぼ使われない状態なのでブログだけで良いかなーと思ったのが要因です。

あとはMatrixSessionといった匿名性の高いチャットはカスタマイズ性が高い反面、その匿名性をフルに活用するには自前でサーバを用意しないといけないので、そのサーバの用意もしないといけなくなりそうなのが辛いです。

ブログや各種ネットサービスを用意できるお金の余裕がなくなってきました。

掲示板プログラムや自作アップローダのテストは十分にできたと思うので、もういいかなとも思いますし。

今度サーバを試すなら安価なサーバ会社をテストをしてみたいです。注目しているのはリトアニアのHostensというサーバ会社です。

3年間まとめ払いすればVPSが月1.2ドルで使えるという所です。

ちゃんと実態のある会社なのか、返金ポリシーはしっかりしているのか(下記の記事参照)を確認できたら

防弾ホスティング・Hostingueにサーバを移転しました(後編)・aaPanelで DNSを設定する
前編はこちら 続編はこちら こんにちは。 スランプや原稿に取り組むまでの遅さにより、コミケ100の原稿で地獄を見ている草井真良です。 契約したVPSですが、CPUが4コアだったりメモリが8GBになったり、ストレージが200GBのNvmeに増...

使ってみて確かめたいと思います。

この記事が面白かったと感じた方は他の記事も見る、もしくはここにコメントをください。

他にもアマゾンや楽天の広告から商品を買ったりしてくださると収益が入るので励みになります。

欲しいものリスト仮想通貨での投げ銭も嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました