掲示板、はじめました

解説記事
スポンサーリンク

おはようございます。草井マラです。
今回私はサーバの中にYakumoBBSという掲示板スクリプトを使って、「Vちゃんねる」という掲示板を創設しました。

Vちゃんねる

https://kusaimara.net/vtuber/

何故こういう掲示板方式にしたかと言いますと、Vtuberの主なプラットフォームはYoutubeとTwitterで、ハンドルネームが結びついている訳ですね。
極端な発言が出にくい反面、意見が出しづらい所もあるのかなと思い、匿名ならばどのような意見が出るのだろうか?と思ったのが1つ目の理由です。

2つめの理由はVtuberとしてそのまま活動をやっていたら埋もれてしまうと思った事です。
勢いで始めてみたVtuberですが、せっかくなら行けるところまで行ってみたい、でもスキルもないし投入できる時間とお金には限界がある、という事で掲示板を作って色々な人を集めてみてどうしたら良いか聞いてみようというのが理由です。
マネタイズとして近いうちに広告もつけてみようと思います。

3番目の理由としてはサーバの勉強が挙げられます。

サーバいじりしてたらサイトを消し飛ばしました

こんばんマラ。草井真良です。 それで昨日、検証を続けていていて埒が明かなかったので サーバをもう1台借りて 2台体制で運用していたら効率よく検証を進める事ができました。 他にもサーバを借りて色々してみたいですね。 という事で検証が落ち着いたので自分のホームページを再建しました。 …

Webサーバについてはちょっとコツをつかんでこれたんですが、実際サーバ上でプログラムを動かすとなるとローカルな環境とは違って色々トラブルが付いてくるので、それの対処の勉強を兼ねて運用するつもりです。

そういう訳で、私は今日から掲示板を運用します。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました