サーバいじりしてたらサイトを消し飛ばしました

スポンサーリンク

こんばんマラ。草井真良です。

それで昨日、検証を続けていていて埒が明かなかったのでサーバをもう1台借りて2台体制で運用していたら効率よく検証を進める事ができました。
他にもサーバを借りて色々してみたいですね。
という事で検証が落ち着いたので自分のホームページを再建しました。

再建といっても色々とありまして、色々なWebサーバやコントロールパネルを試す中で動かしたいプログラムが動かなかったり、サイトを保護するための証明書の発行でしくじって謹慎を受けたりと大変な事になってしまいました。今は代わりの証明書「ZeroSSL」を用いてトップページは保護しています。

なのでこのブログがまだ「保護されていません」という表示だったらすみません、私の失敗のせいですとしか言葉がありません。
この状態は週末(4/24)になったら直ると思うのでしばらくお待ちください。

話は変わりますが5月初めには私の誕生日があるので、何かプレゼントしたい人がいましたらぜひよろしくお願いします。

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました