NVEESHOXの電源タップに置き換えつつ古い電源タップの処分方法をお伝えします

解説記事
スポンサーリンク

こんにちは。草井真良です。
今回もNVEESHOX推しの記事になります。

先日私はごちゃごちゃになった複数の電源タップを綺麗に整理するために、この電源タップを買いました。

サムネイルは電源タップの外箱です。
右下の白色のシールのおかげで電源タップ本体は白だと分かるようになっております。
配慮が感じられますね。

NVEESHOX 電源タップ 処分
NVEESHOX 電源タップ 処分

開けて本体を取り出しました。
本体の色は白色で天辺にタップ全体の電流をオンオフできるスイッチがあります。

NVEESHOX 電源タップ 処分

一般的な電源タップとの大きさを比べてみました。
NVEESHOXさんの電源タップは基本的にたくさんの電源ポートを持つ分、本体のサイズが大きいのですが、縦に長いので実際に配置してみると意外とコンパクトです。
画像は載せられませんが、複数必要だった電源タップの数を1つにできたので、よりスペースを取らなくて便利だと感じました。

そうして電源タップを置き換えていくと必然的に捨てるべき古い電源タップが数多く出てきます。
次はこれらの電源タップの処分方法をお伝えします。

NVEESHOX 電源タップ 処分

画像は電源タップの山です。
今はもう生産されていないコクヨの電源タップもあります。

NVEESHOX 電源タップ 処分

これらの電源タップはゴミとして処分するなら不燃ごみとして処分すべき代物で、燃えるごみに出すと有害物質が発生する可能性があるので、出してはいけません。

捨てるのはもったいない、できるだけ環境に配慮して手放したいという人にお知らせです。
大手の家電屋や役所の家電回収ボックスに出す方法があります。

使用済み小型家電のリサイクル お住まいの市町村の分別ルールに従い、正しくリサイクルを | 政府広報オンライン
小型家電(携帯電話、デジタルカメラなど)には、鉄、アルミ、金、銀、銅やレアメタルなど、有用金属が多く含まれる一方で、鉛などの有害な物質を含むものもあるため、適正な処理が必要です。このため、使用済み小型家電の回収・リサイクルを推進するため、平...

私の場合は役所で職員の人に電源タップを入れてよいと許可をもらって回収ボックスに入れました。
電源タップはUSBケーブルなどの線と同じカテゴリとして処分できるようです。

今回はここまでです。
皆さんも要らない電源タップなどの不要な家電は極力捨てずに回収してもらいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました